12月は野菜も年末価格で高値傾向・鍋物用

11月はややのんびりすごして12月の時期、一週めなので仕事やプライベートで忙しいという気分はちょっとですが。
12月が一年のしめくくりの時期だなと再認識できるのは正月用品の項目、通常の年末は生協のカタログで注文しています。

年越し前に用意するか鏡餅とかお正月用のお飾りは例年並み、標準で言うと年神様をお迎えするという一つ、鏡餅は安値が200円程度ですがお飾りは千円くらい。
毎年の縁起物なのでじっくり、お正月用の食料品も11月初旬で注文できますが、年末気分が時期的に薄いし、色々を整理してからがいいと思う。

大掃除や室内整理は中旬ころというのに、正月用品では落着いた気分で注文できないし、年末がひと段落という時期がいいです。
食料品の特徴としては天候不順から野菜が高値、多少の天候不順ならば通常の値段というのが生協ですが、今年は白菜なども割高です。

ミニサイズでも260円とか300円の値段、鍋物用も年末価格だから日常物は縮小傾向、12月、1月のピンポイントは年末年始ですからね。ロスミンローヤル クーポンコード

妻と馬を見るために競馬場旅行に行ってきました

私の趣味は馬です。競馬も含まれますが、むしろ賭け事の対象としての馬より、生き物としての馬が好きです。幸い妻も同じ趣味であり、毎年、馬を見るための旅行に出かけています。
今回の旅行は、阪神競馬場に行きました。共通の趣味を持つ友人たちも各地から集まって、競馬場で1日競馬を楽しむのですが、馬券はホドホドで、むしろ自分の好きな馬、応援している馬を見て、その雄姿を写真に収めるのです。
翌日には、近くに住む友人が、馬の育成牧場を案内してくれました。私たちが訪問した時は、ちょうど馬たちが飼葉を食べていました。飼葉の食べ方一つでもそれぞれの馬に特徴があります。脇目もふらず食べる馬、人間が近づくと食べるのを止めてしまう馬などなど、様々です。ここでも楽しい時間を過せました。
今回の旅行を楽しく過せたのは、忙しい時間を割いて会いに来てくれた友人たちのおかげです。もし私たち夫婦二人だけの旅行であれば、これだけの充実した時間は過ごせなかったと思います。ベルタプエラリア

今日はどんな夢を見るのだろうか。ぜひいい夢が

見たい。
最近、へんてこな夢ばかり見る。どんな夢だったかは思い出せていないが、いい夢ならば起きた瞬間にあー…目が覚めちゃった、もったいない…とショックをうけるからだ。最近アンコールをしていない気がする。
それもそのはず、なんか橋から車で落ちたり、なんか誰かに追い回されたり…ちょっぴりホラーだったり、なんかトイレに行く夢を結構見ている。現実世界の私がトイレ行きたかったからかなあ?
なにはともあれ、もっと綺麗なロマンチックな夢が見たーい!!かっこいい俳優さんにくどかれちゃう夢とか見たい。もてもてになって、よりどりみどりな逆ハーレム希望。恋に恋して、ラブラブとか。考えただけで楽しそうだ。よく眠るときにまくら下に出てきてほしい人の写真をおくと出てくるとか…本当ですか?笑
よし、ディーンさまの写真でもおこうかな。
そんなこと考えてたら眠くなってきた。よし寝よう。
いい夢を見るために。お願いします眠りの神様。おやすみなさい。ミュゼ 予約 同伴

手抜きの夕飯が意外にも家族に大好評だった日曜日

土日のご飯作りが苦でたまりません。日曜日、休み最後の夕食も買い物に行きながらも車で通りすぎるお弁当屋を横目で見ながら、何度もそこに入ろうかと思う自分をなだめすかしたことか。しかし、金曜日の夜からお弁当、土曜日もラーメンや店屋物で済ませてしまったので今夜はどうしても手作りを出さないと夫が黙っていないなと思って泣く泣くスーパーで買い物を済ませました。
家に帰り、だらける自分に鞭打ち、出来上がったご飯はから揚げ、みそ汁、マーボー豆腐。私的には手抜き料理です。休み休み作ってかかった時間はトータルで30分かかったかなと言うくらいの短い時間。しかし、家族には大好評であっという間に完売しました。頑張って(というほどの凝ったモノじゃないけど)作って本当に良かったです。お弁当代より手作りの方がお金もかからないし、明日のお弁当のおかずにもなるし♪
けど大好評の今日のご飯の時間を考えると…平日は下ごしらえから出来上がりまで2時間近くかけて作ってるのは何だったのかという疑問が芽生えてきました。今日の炊事を参考にすればもう少し、短縮して自由な時間を確保できるはずです。明日からは自分のためにも家事を見直してみたいなと思います。脱毛ラボ 48箇所

ビフォーアフターの突然の打ち切りにショック!

ビフォーアフターの突然の打ち切り報道にショックを隠せません。
数年来のビフォーアフターの大ファンで、毎回録画は欠かしませんでした。
なぜ録画にしていたかというと、番組内の出演者のコメントとかCMを飛ばすためでした。
好きなところは、解体をするところと、基礎工事をするところでした。
あと、物件検証でどれだけ不便かというところを見るのも好きでしたし、引越で物を運び出していくところも好きでした。
ただ、最近はそれを省いて編集されていて、がっかりしていました。
番組(テレビ局)がお金を出してくれるわけではないから、そうそう物件も集まらなだろうなぁ…とは思っていました。
私は賃貸マンションだから何も出来ませんでしたが、みんな依頼してくれ!そうしないと番組が終わってしまう!と内心ハラハラしていたところのこの報道です。
後にネットでいろいろトラブルがあったと知り、裏切られたような、なんか寂しい気持ちになりました。感動の裏にはいろいろあったのだなぁ…と。http://www.meditationinmarin.org/

冬の味覚を求めて、那珂湊のお魚市場へ行ってきました

この前の土曜日は、那珂湊のお魚市場へ行ってきました。

お昼過ぎに到着したので、着いてすぐにランチをしました。
お寿司やお刺身の気分では無かったので、定食屋さんに入りました。

私は海老フライ定食、主人はアイナメの塩焼き定食を注文。
料理が運ばれてくると、2人してビックリ!!

私の分は頭付きの大きな海老フライが2匹、主人の分はアイナメがまるまる1匹。
それに大盛りごはん、あさりの味噌汁、小鉢ととてもボリューム満点。
メインのおかずは半分こして食べました。

海老フライはプリプリでジューシー、身が甘くて、今まで食べた中で一番の美味しさ。
アイナメの塩焼きは、淡白な白身の旨みが美味しかったです。
あさりのお味噌汁も、いい出汁が出ていて最高でした。

あまりの美味しさにペロリと平らげてしまったので、食後は市場の周りをウォーキングしました。
無駄に3周くらいして、お腹が落ち着いたところでお買い物スタート。

今回のお目当ては、冬の味覚アンコウです。
お店で食べるとお高いアンコウ鍋。
我が家では毎年、市場で購入し家で楽しんでいます。

今回はアン肝が入った2人前のセットを1300円で購入。
その他にもお値打ち価格の魚をたくさん購入しました。

帰宅後は、大量の魚を捌いて冷凍庫へ。
これでしばらく、魚は買わずにすみそうです。お金借りるなら

中古でもまた同じスマホが買いたくなる心理

初めて買った思い出のスマホを中古ショップで見かけたりすると、また買いたくなってしまいます。
そのスマホをとても気に入っていたからなのですが唯一の問題点はソフトバンク製でMVMOが使用不可な事でした。
4インチなので持ち運びはとても楽ですが画面が小さいのでずっと見ているとさすがに疲れますが、防水だしカメラは良いし電池は長持ちだし2コアCPUなのにサクサク動いて動作も問題ないので、購入してから約1年後に液晶の不具合で使えなくなっていなければもちろん今でも使っていたでしょう。
ところがなんと私と同じく1年程で液晶の不具合で使えなくなったというレビューが見つかったので、やはり元々が不良品じゃないかという気がするのですが、それでも諦め切れない何かをその端末は持っていると言うより、単なる愛着を断ち切れないだけのようにも思えました。
ですからそんな不良品まがいの端末は忘れるに越したことはないと思うのですが、わかっていても買いたくなってしまうのは良品に当たる可能性をまだ信じているからなのかも知れません。キレイモ 無料体験